だいぶ不誠実


 書くこともないくらい、平凡な日々・・・の気配。
 じゃあ書くなって。まあまあ。

 最近、落ち着いています。

 今急に、喉元を過ぎました。
 ヤキモチを妬かなくなるポイントを、
 自身の中に発見しました。
 焦りとか、だいぶなくなりました。
 その件に関しては。
 
 だからって、
 また近寄ったら、何かよく分からんことになるなあ。
 不誠実かしら。それって。
 難しいなあ。人との関係は、
 いつになっても、落ち着くことがない、
 ように思われる。
 私が落ち着きを嫌っているだけかも。
 安定感なんか敵だろうって。

 予定調和が嫌いというのが、私という人間のキーワード。
 こう来るだろうなと思われたら、それが感じられたら、
 そういう行動を回避する。
 ほぼ。まあまあの確率で。
 だからよく分からない人になる。
 私を理解しようとしてくれる人に、不誠実なことをする。

 ああ。恥ずかしいだけなのかなとも思う。
 そうなのかもしれん。そうかもしらん。
 思われたとおりの行動を取るのが恥ずかしいのかも。

 やはり私は素直になるのは難しい、という考えに行き着くなあ。

 うーん。うーん。
 誰かの笑顔が見たいからという理由で、
 素直になることにするのは、不純かしら。
 しかし、定めることとする。

 ちょっと待ってろ。

 +++

 水道料金の督促状が、2通も来た!!
 2通!!
 そんなに見過ごしてたか??
 明日早速払ってきます。
 なぜ引き落としにしないのかというと、
 自分の手で払うことによって、
 金が出て行っているという実感を得たいからです。

 あと最近妙にCDという物体を買いたい。
 なんですかね、この欲求は。
 まあだからって、闇雲に手を出すわけにもいかんのですが。

[PR]

<< でっかいクエスチョンマーク , ANgR MgMT - 『Cu... >>