そろそろ目覚まし鳴らそうぜ


 浅野いにおさんの『おやすみプンプン』5巻買いに行ったら、
 ヨコに『f』がおいてあって、浅野いにお特集だった。
 残り一冊という状況で・・・まさに私に買えと!命じているかのような!

 で、あっさり買いました。思うツボ。
 初めて山本直樹氏の漫画をまともに読んだが、エロい。
 浅野さんがあの背景をPC使って書いてたとは知らなかった。
 今は変わってきているみたいだけど。
 確かに細かい背景だ。そして整然としている。
 思うに私はああいう"キッチリかつ密集"な絵柄が好みなんだな。
 屋根裏さんが使っていた言葉だと"強烈描き込み系"とでもいうか
 (これは現代アートに使った言葉でしたが)。
 『GANTZ』の奥浩哉さんもそうだもんな。

 でも水木しげるさんとか楳図かずおさんの描くゴミゴミ感も好き。
 楳図さんで思い出したが、『神の左手悪魔の右手』を手元に欲しい。
 実家に全6巻を置いてきてしまっているので。
 今文庫版で出てたような。買いなおすかな。
 『火の鳥』も全部欲しかったりする。
 漫画好きな人って手塚治虫さんはマストで読んでると思い込んでたが、
 そうでもないのかもしれないと、浅野さんのインタビュー読んで思う。 

 +++

 最近のネット上での楽しみは『やるおファンタジーⅥ』の更新ですね。
 クオリティが高すぎるな。いったいあの作者は何者なのだろう。
 只者ではない気がする。

 +++

 三ツ矢サイダーの梅味がおいしかったです。
 数量限定らしいので、見つけた方は迷わず飲め。
 いや、飲んでみるといいかも。
 梅サワーみたいな感じで。甘すぎず。いい感じです。
 あー、なんか花火観に行きたい。
 シュワッシュワッな気持ちを味わいたい。
 誘える相手いなくもないけど無理すね。諸事情で。
 男とは行きたくないし。一人もないし。

 あー今急に種ともこさんの歌が聴きたくなってきた。
 今の気分は『ハーベスト』だ。
 どこにあるかなCD。よもや押入れか。
 探してみます。では。

 あ、あと前の投稿で書いたForeverLiveのピアノ曲たち、
 私かなり好きですね。最近のヘビーローテーション。

 あ、あと、大人のイメージを自身に憑依させることによって、
 "いわゆる大人"的に振舞うというスキルを身につけつつある思い。

 よくわからんね。まあ、まあ。

 人生は一度きりだからね!!(きっと)
 やっぱりやるよオレ!!
 待ってろよ。
 
 (って秘密主義だな)。
 

[PR]

<< Cocco - "し... , CHRISS ONAC - 『... >>