カテゴリ:動画 - 音楽( 31 )

plenty - "東京"




 やべーなあ。
 やっぱり買ってしまうかもしれない。
 初めはバンプ・オブ・チキンとラッド・ウィンプスの間にいるみたいで、
 なんだかねー、斜に構えてたんですが。
 うはあ。違ったかなあ。焦点が違う。
 これで二十歳くらいかよ・・・。

 世界対自分の関係性を憂ってる歌でシリアスな表現を行うと、
 人によっては子ども扱い、つまり青臭くて憐れまれたりもしますが、
 青臭さってのは、こうやって結晶になりえるくらい、強いもんなんだと思います。
 私はシリアスを計算で軽やかにかわしてるものよりも、
 まっすぐぶつけてくる方が好きなんですなあ。きっと。 

 でもきっと、このままの純度を保ち続けることは無理だと思う。
 どっかのヒゲの人が率いたバンドがそうであったように。

 どう変化するのかということも、楽しみというか、興味がある。
[PR]

EG - "ソラニン"





 コレ、シンガーソングライター"EG"の歌。
 まだまだ無名でしょ? 割と大きなイベントにも出てるようだけど。
 でも、浅野いにおの"ソラニン"の主題歌を
 YouTubeで観ようとして辿り着く人が多いと思うんだけど、
 再生回数が45000を突破しているんですよね。
 なんであえて取り上げるかって言うと、応援してるからです。
 ひそかに。
 前に下北沢でライヴ見たんですよ。レポートにもしてるけど。
 まだ彼が仙台で活動中だったころ。今は上京してるけど。
 ボブ・ディランみたいなクルクル頭で。
 すげー"ピュア"なイメージがあって。でも嫌味はまったくなくて。
 余計なものが洗い流されるような清清しさ。
 こんな人久しぶりに見たなあと思って、すごく印象的だった。
 だから、これからの彼を、応援しているのです。ひっそりと。 
 作品作ってる最中みたいですよ。
 買うぜ。コレ観て気になった人はチェックだけでもしましょうね。
 EG。
 新作でたらまた何か書こう。

 ≫ EG official website
[PR]

Spangle call Lilli line - "dreamer"




 これよコレ。名曲だと思いませんか!
 映像がまたマッチしてて。んーいいなあ、POPだなあと思う。
 ギターがギャーンと入ってきそうで入ってこないよね。
 散歩してるみたいなテクテクした感じです。

 リリースと同期して、ライヴ活動休止が発表されたけど。
 1回くらい観ておきたかったですね(すでに休止前ラストライヴ行かない予定;)。

 関係ないけどTwitterはじめようか迷ってるところ。
 ほんと関係ないけど。
 あと近々いわゆるシンセサイザーが届く予定です。
 何すんの?って? 決まってますがな。

 
[PR]

SUPERCAR - "PLANET"




 いまさらだよそんな
 いまなら ほら いえた
[PR]

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix




 スゲーなコレ!!

 capsule - Starry Sky
 Daft Punk - Technologic
 Beastie Boys - Ch-Check It Out (A Cappella)

 のマッシュアップ。

 まったく違和感がない。
 何とか形にしましたってんじゃなくて、1つの曲として成立してる。
 カタルシスも十二分にあるこの構成。

 すでに100万再生。
 騙されたと思って見ても、損はない。
[PR]

Go!Go!7188 - こいのうた




 たまに思い出したように。
 聴いてしまう。なにか確認するように。

 "欲を言えばキリがないので
 望みは言わないけれど
 きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう"
 
[PR]

Grapevine - 光について




 やっぱりいい曲。
 なんか今の気分に。
 合っているので、思わず。
 歌詞とかじゃなくて、全体的に。
[PR]

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE - WEEKEND LOVERS




 VOLAからはだいぶ遠ざかってましたが。
 これ観てまた聴きたくなった。

 いいなあ、この曲。
 もともとあったB級テイストと、グラマラスさに、
 エレクトロな要素(これも時流か)を加味して、
 なによりPOPな方向に弾けてて、幸せな高揚感。

 これが我がスタイル!ってことにはならないんだろうけど、
 この1曲で、だいぶイメージ変わりました。私の中で。
[PR]

[Live]ゆらゆら帝国 - "発光体"~"グレープフルーツちょうだい"



[PR]

Lights Out Asia - "X-33"




 最近ひょんなことで知った米のバンドさん。
 Lights Out Asia。
 アンビエント色の強いポストロックっていうか。
 どストライクな音です。私好きです。

 ひょんなことが何かってのは、
 また今度記しますによって。

 しっかし、いいですなあ。
 映像はオフィシャルじゃないと思うんですが、
 しかしいい。
 ん、なんか、残響レコードと関係あるのかな。
 まあいいや。
 しかし、いい。

 - Lights Out Asia on MySpace
 
 - Lights Out Asia
[PR]

,