<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おーいおーい

 せこいことだけど。

 僕、最近頻繁に書いているように、
 NINのフィルムフェスティバルに参加してるんだけど。
 グループに動画を投稿しているのに、
 いっこうにそれが反映されない!
 投稿された動画内にオレの動画がない!
 出てこない!
 もう2日くらい経ってるよ?
 なんだ、承認まち!?
 誰、承認担当は!?
 トレント・レズナー? どうなの?

 あの画面に動画が表示されるかどうかで、
 人様の目に留まるかどうかって部分が、
 けっこう左右されると思うのよね~。

 って、せこい。

[PR]

天邪鬼は陰で泣く

 ああ、泣きたい・・・。
 いや泣かない。
 いや、泣きたい。

 すごく、話をしたい人がいたとして、
 僕は、僕は、わざと話をしないようにしてしまう。
 "こうすれば、僕とその人は交わらないだろうな"という、
 そんな態度を取ってしまう。 
 そして自分で勝手に、自分にいらだつのだ。
 オレは何をやっているんだろうって。
 "ああ、また逃してしまった"と。
 
 "追いかけられると逃げたくなる"とは、よく言ったもんだ。
 "背を向けられると不安になる"とも。
 ああ、ああ、ああーーーーーー!!!
 もうダメだ。いやぜんぜんダメじゃない。知ってるさ。
 打たれ弱いくせに、すぐ立ち上がる。
 "あいたたた、もうダメだ"と思っても、
 "アレ、実はぜんぜん大丈夫オレ?"とか思ったり。
 じゃあ初めから倒れるなって。
 いや、そんなことはいいんだあぁぁぁぁぁぉぉぉーーーーー。

 +++

 そのほかにもかなしいことがありまして、
 きょうはもうねます、ふろもはいらずに・・・。
 ぶんしょうひらがなにもなるさ。
 むくわれないどりょくって、なんですかね。
 なんのいみがあるんですかねええ。

[PR]

From Youtube

 久々に爆笑した動画がこれ。

 ⇒ Nine inch nails SHREDS

 NINの"march of the pigs"に手を加えて、
 メチャメチャ笑える動画に仕上げています。
 ちなみに本家はコチラ ⇒ nine inch nails - March Of The Pigs
 オリジナルの方から先に見たほうが良いかも。

 そして現在Youtubeにおいて開催中の、
 "Nine inch nails Ghosts film festival"ですが、
 僕フリーでダウンロードできる9曲しか手元になくて、
 それ以外の素材を―つまりオンラインでアルバムを購入して、
 それらを使って投稿している人も当然いるんだけど、
 やっぱり曲はバラエティに富んでいて、
 あー、早くアルバム全曲聴きたいなあ、って思う。

 そしてそのFes内において、気になった動画をいくつか。

 ⇒ 36 Ghost IV - Sakura Memories

 これは今僕のHPのTOPに張ってありますね。いい。好き。サクラ。
 日本ぽいですよね。でも・・・撮影はどこなんだろう。

 ⇒ Nine Inch Nails Ghosts Film Festival

 これはやばい!! 反則的に可愛い! 娘さんが!
 個人的にはベスト映像。
 いや、いや、全ビデオは観てないけどね。
 
 今のトコたぶん投稿数は5~600ってとこでしょう。
 トレントは2~3ヶ月と期間を設けているようですが、
 果たしてどれだけのフィルムが集まることか!

[PR]

思ったとおりで笑えてくるわ

 NIN『Closure』のDVD、案の定、出荷が遅れてる。
 お知らせのメールが来たよ。
 ぜんっぜん、なんとも思わない(笑)。
 あーやっぱりなあって。期待してなかったっていう(笑)。

 古本屋(新古書店だね)に行くたびに、
 100円コーナーで何かしら買ってしまう。
 しかし読むスピードがぜんぜん追いつかない。
 読んでても集中できんのよね。落ち着かない。
 音楽聴いている方が落ち着いてしまう。
 読んでて気持ちが軌道に乗る瞬間ってあるじゃないですか。
 ってあるんだけど、自分は。
 「あ、これは最後までこのまま読み通すな」って感じる時。
 それが最近、くるのが遅い。
 なかなかそう感じることがない。
 でも色々興味は沸くもんだから、
 だもんで、読みかけでアッチコッチ手を出して、
 栞を挟んだままの本が・・・ああ、
 枕元や、本棚や、カバンの中や・・・ああ・・・。
 ダメだ・・・。

 何か書こうと思ったんだが、忘れた。

 あ、NINのフィルムフェスティバル、面白いなあ。
 僕も投稿させてもらったけど、まだ、イケルかなあ。
 っていうのは、"まだ作れるかなあ"って意味だけど。
 なかなか、面白くて、時を忘れてしまう。
 テクはないくせに、気持ちばかり先走ります。
 でもテクが、というか、もう何もかも凄い人がいますね。。。
 嫉妬できるレベルではないんだけど、なぜか嫉妬。
 
 第二のネットブームが、自分の中で来てますね。
 今は何するよりも、ネットが楽しくなってしまっている(笑)。
 
 アハハ~。

 じゃあねえ。

[PR]

フィルムフェスティバル

 ニコニコすげえなあ。
 って今更。
 だってファミコン探偵倶楽部の早解きなんて!!
 誰がアップしてるんですか!!
 見たい!!
 けど時間がない!
 っていうか、いや、俺はプレイしたいのだ!
 自分で!
 でもできない!
 ありゃあちっとアレがああしてこうしなきゃ・・・ね。
 あーやりたいなあ・・・。
 
 シルバー事件のプレイまで投稿されてて、すごいなアソコは。
 いやはや。

 われらがNINが、新作アルバムについての
 フィルムの投稿募集をYoutube上で行っていますが、
 オレも参加してえ!!
 でもアイデアがないんだなあ。
 おいそれとホイホイッとできるもんでもなし。
 いや環境がね、整ってないから。
 でもやる。いや分からないけど。
 とりあえず曲を聴いてイメージを膨らませるべ。

[PR]

思考は疲れた夜に羽ばたく

 あー口内炎が痛い。
 でかい。こないだ噛んだとこだ。
 平気かな、と思って油断すると、
 とんでもなく痛い目を見るんだ。
 
 羽ばたく―

 小学校のときに、ボードゲームを作ったりした。
 友達と。サイコロ転がして遊ぶようなやつを。
 双六みたいなやつを。
 止まったマスに応じて、
 ゴールドがたまったり、ステータスに変化があったりするんだ。
 あれのバランスはいったいどうなってたんだろ。
 ちゃんと終わったんだったかな。
 一応パーティが組めるようになってて、
 なぜか僕は魔法使い扱いだった。
 なぜぢゃ!
 イオナズン!!(ふるい)
 
 羽ばたく―

 ニコニコに上げたヤツをYoutubeにも上げようとして、
 弾かれてから初めて気づいた、
 そう、そうなんだ。Youtubeには、
 10minuteまでのVideoしか、上げられない!
 初歩的ミスを繰り出してしまった。
 恥ずかしい。
 だもんで、なんやら検討します。

 羽ばたく―

 最近オレが気にしているのは、fourteendaysだ。
 "apology"が好き。
 MySpaceで聴いてみてください。コチラ

 ちなみにオレの場所はコチラ

 いや、なに、営業、営業。

 じゃーまた。

[PR]

a day without you.

 玄関先で不動産屋の兄貴に、
 延々と長話を食らって、腹が立った、
 と言うよりも、なぜか落ち込んだので、
 自分を取り戻すべく、
 ニコニコ動画にあげるべく投稿動画を作成。
 ってもMP3に画像をつけただけの素人的。

 観たい人は観れ
 っていうか聴いてみて。
 ⇒ I often think in music. - pt.1
 あれ、直は観れないんだっけ。
 よく分からないや。
 まあ機会があればまた。

 +++

 独り群馬に旅立ったあの人からの連絡がない。
 心配だなあ。
 モヤモヤしてるって言ってたけど。
 大丈夫かな。


[PR]

あり得ないとか、いかがわしいという言葉

 僕がね、ええ、先日別れたじゃないですか。
 7年越しの、あの~女性とね。
 ブログ頻繁に読んでる人は知ってるんだろうけれど。
 いやそんな人どれだけいるか、知らないけれど。
 
 で、まあ、それを知ってる人は、
 今僕の周りにはごくわずかなんだが。
 なんでって、そんなん言うタイミングもうないしね。
 次の日とかに自分の気持ちを整理すべく、
 誰かに話したりもしたんだけど。
 今言うのはなんかおかしいから。
 しかも何の前触れもなく自分から言うなんてもってのほか。

 でも僕はその人と、今でも関係は切れてない。
 普通に会ったり飯食ったり、出かけたりしてる。
 電話もメールもある。する。
 さすがにちょっとアレだけど、奇妙に感じるところもあるけれど。
 それをさあ、ある娘に言うと、
 
 「いかがわしい! 友達とかありえないですよ!」

 って言われるんだわ。今日で二回目。

 って言うか、君がさ、そんなに憤る必要なくね??
 
 「どうせあわよくばとか、向こうは思ってんですよ」

 って、オイオイ、そこまで言う必要なくね??

 僕もけっこうドライだから、
 笑って聞いているけれど、響く人はけっこう響くぜ。
 だったら人に話すなよって、そういう話だけど。
 
 君はあれだな、僕をいじめたいのか、
 僕を孤独にしておきたいのか、どちらかか。
 それとも前を向かせたいのか。
 
 でもそれほどに、君は僕を知らない。
 知らないんだよ。

 

[PR]

ブログのアクセス数と、僕に元気よく挨拶する娘

 月曜のブログアクセス数が、なんか多い。
 いや、いや、いつもの倍以上あるよ。
 1の2倍は2、みたいな、微々たるモンだけど。
 
 なんだ。何が理由なのだ。
 考えてみると、

 "しろっぷ"(アルファベットにしてください)

 という言葉が入っているのが、理由としか思えんなあ。
 そんな言葉一つでアクセス数がコロコロ変わるところが、
 ブログのいいところでもあり、いや、いいところなのか。
 やる気とテクニックさえあれば、
 あっという間に、そこそこの人気者になれるのだ。

 にしても、みんな、目覚ませよ!!
 いつまでもプッシロプッシロ(業界用語風)って。
 言ってるんじゃないわよ!!
 (いや俺も言うか。)

 + + +

 僕に妙に元気よく挨拶する娘がいる。
 名前呼ばれて元気に挨拶される。
 普通にやり過ごしてたけど、
 後で考えてみたら、なんか、なんかだった。
 だってオレ、すげえローテンションだからね(笑)。
 仲がある程度いいと、本当に、そう。
 名前呼ばれて、元気に笑顔で挨拶されても、

 「ああ・・・、おはよう・・・(笑顔もなく、うつむき気味)」

 ってなもんで。
 後で考えたら、ああ、ちょっと、"ない"なあって。
 だって名前呼んで挨拶してくれてるしなあ。
 僕にはあんまいないんもんなあ。そういうことしてくれる人。

 ああ、だから僕は、嬉しいんだろう、きっと。
 それを表に出すのが下手なんだ。
 恥ずかしいんだもん!!

 僕がその娘の言葉に笑うと、急にそれに食いついて、
 話をしだすのも、しだしてくれるのも、
 なんか、可愛いのよ(笑)。ハハハ。

[PR]

A Change Could Do Us Some Good - Kkrusty

 
 
 と、これが最近のヘヴィロテ。
 あ、ヘビロテ。

 チップチューンていうの?
 初期のTVゲームから抜き出したような
 ピコピコなメロディがあるんだけど、
 それにくっついてるのが、バッキバッキの破壊的リズム。
 すげー組み合わせ。センス。

 惚れるぜ。
 
 ⇒http://sociopathrecordings.googlepages.com/srmp3065
 で、ダウンロードできるぜ!!

 

[PR]

,