<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無題

精密検査こえーんだけど…家族の人呼んでくださいって医者に言われたし苦笑 twitterしてる場合じゃねえな。もう寝ます。。絶対寝る!


 アートスクールの木下君、
 なんか頭打って精密検査を受けるようです。
 今頃はTwitterで駆け巡ってるかな。
 
 何事もありませんように。
 
 
[PR]

EG - "ソラニン"





 コレ、シンガーソングライター"EG"の歌。
 まだまだ無名でしょ? 割と大きなイベントにも出てるようだけど。
 でも、浅野いにおの"ソラニン"の主題歌を
 YouTubeで観ようとして辿り着く人が多いと思うんだけど、
 再生回数が45000を突破しているんですよね。
 なんであえて取り上げるかって言うと、応援してるからです。
 ひそかに。
 前に下北沢でライヴ見たんですよ。レポートにもしてるけど。
 まだ彼が仙台で活動中だったころ。今は上京してるけど。
 ボブ・ディランみたいなクルクル頭で。
 すげー"ピュア"なイメージがあって。でも嫌味はまったくなくて。
 余計なものが洗い流されるような清清しさ。
 こんな人久しぶりに見たなあと思って、すごく印象的だった。
 だから、これからの彼を、応援しているのです。ひっそりと。 
 作品作ってる最中みたいですよ。
 買うぜ。コレ観て気になった人はチェックだけでもしましょうね。
 EG。
 新作でたらまた何か書こう。

 ≫ EG official website
[PR]

Spangle call Lilli line - "dreamer"




 これよコレ。名曲だと思いませんか!
 映像がまたマッチしてて。んーいいなあ、POPだなあと思う。
 ギターがギャーンと入ってきそうで入ってこないよね。
 散歩してるみたいなテクテクした感じです。

 リリースと同期して、ライヴ活動休止が発表されたけど。
 1回くらい観ておきたかったですね(すでに休止前ラストライヴ行かない予定;)。

 関係ないけどTwitterはじめようか迷ってるところ。
 ほんと関係ないけど。
 あと近々いわゆるシンセサイザーが届く予定です。
 何すんの?って? 決まってますがな。

 
[PR]

夢を追え 希望を捨てるな


 ってのはゲーム『大航海時代』のOPで流れる言葉だ。
 何の関係もない。というか脈絡もない。
 これが出てくるということは私は少しは前向きなのだろう。
 私はフリーの音源ばかり聴いているわけではない。
 今日はTHE NOVEMBERSの2ndを買った。
 本当は"死んだ僕の彼女"もか買おうと思ったが置いてなかった!
 だから別のものを買ったんだけど、それは秘密。
 まあいずれここに出てくるでしょう。
 
 というわけで2ndを聴きながら。
 1曲目がとにかく良くて、名盤の予感がしたが、
 どうもあらかさまな2面性に、私眉をしかめるようです。
 もっとすなおにメロディを使えばいいのに、などと思う。
 それでは表現できない部分があるのだろうか。
 開き直ったような甘ったるさは好きなんだけど、
 煮え切らないヒステリック加減はいただけない。
 ライヴにもなかなか足が向かなかったりする。
 うむ。
 スパングル・コール・リリーラインのシングル(7年ぶり!?)がかかっていたが、
 あれもすごくよさそうな気がする。鳥肌立つくらい。
 買ってしまうかもしれない。
 
 飯を食い、風呂に入り、CDを聴いて布団で寝る。
 これだけでなんと幸せなことよ。多くは望まない。

[PR]

こもごもこもごも


 なんかモアモアしてるなあ。頭の中が。
 何かが動いているのだが何かがつかめない。
 もどかしい。つかもうとすると動きが止まってしまう。
 本を読んでも進まず、ネットサーフもだらけており。

 んーこういうときは何か生まれるときもあり。
 結局そのまま沈静化していくこともあり。
 どうなるかなあ。
 なんかアウトプット出てくるかなあ。
 枠を決めてその中でつぶやいてみるのもいいかもしらんな。

 うーん。
 モアモアだ。

[PR]

のどが痛い


 マーボー豆腐を作り、食した後、
 コタツでまどろんでしまったのが悪かったか、
 のどがなんか痛いのです。
 それとも風邪なのかな。嫌だなあ。
 風邪薬飲んで寝よう。

 『シドニアの騎士』の2巻が。
 なんという。
 こんなわかりやすいドラマチックな展開、
 これまで書いてこなかったんじゃないですかね。
 谷風が眠りから覚めて、
 TVをつけたときに、そこにあった戦死者の名前。

 ええ・・・・? それ・・・マジで・・・?
 
 泣いてもうた・・・。
 それはないぜ・・・。
 非情。戦場に非情もないか・・・。

 凹むわ。寝るわ。

 

[PR]

可能性の終焉はハッピーなのかな。


 まあたとえば近々公開される映画の話とかでもね、
 主人公の一人がスクーターで泣くわけですよね。
 あそこが私の中ではクライマックスで。
 あれは可能性が費えたことを受け入れられない涙なんだと思う。
 ハッピーなことなんだけど、未来が決まるということは。
 いつまでもロック気取りで宙ぶらりんじゃいられないからね。
 気取りじゃないのは別だけど。
 ハッピーだし、ホッとすることなんだけど、
 それは何かの終わりでもあるんですよね。それがさびしい。
 とても。とても。とても。
 私の中であの映画の主題歌はピロウズのスワンキーストリートなんだ。
 信号が何色でもブレーキなんか踏まない、壊れてもいいんだ、ってね。

 明日は音楽聴きながら本読みながら、あとDVD観る感じかなあ。
 私の可能性もそろそろ終わりつつあるなあ。そんな気もする。
 先が見えてきたようなこないような。

 あーホムンクルスの新巻、また知らん間に出てるー。
 買いに行くかー。シドニアも出てるのかな。
 月末のSOILは楽しみだ。

 バンドマンからCD-Rもろた。ありがとう。
 今度何かお返しいたします。
 いやライヴにいくのが恩返しかもね。そうかもね。
 予定なければ必ずいきます。

[PR]

握り締めてちゃ撃てない


 縁だなあ。縁ですね。
 人生は縁によってしか広がらない。
 ような気がしているんですよ。けっこう前から。

 という出だしから知り合いのライヴに行った話から、
 一緒に行った人のグレートな話まで、
 広げていこうと思ったが、気分が変わったのでやめる。

 いや、応援してますよ!
 ここでレポートとか書かないけどね。
 私は内輪ノリは嫌いなので、
 小さい輪の中で踊っている方たちではないです。
 知り合えたのは素直にうれしい。
 いろいろ広がるしね。

 ま。この話はいい。

+ + +

 ココアがなかなかうまく作れないんですよね。
 前にもちょっと書いたが、ホットミルクそのまま飲んだほうがうまいかも。

 あと買った本ぜんぜん読めてねーな。

 あと、今年は縁を大事にする。
 もうガンガン大事にする。変な日本語だが。
 情熱は持っていいんだよ。
 いつからか忘れた気がしていたけれど。

[PR]

あの絡み方はどうだったんだ


 酔ったふりして絡まれたー。
 「お前酔っ払ってるだろ」って追い払おうとしたが聞かなかった。
 周りに変な目で見られたー。
 「つきあってんの?」って言われてしまったー。
 「なかよしだからそう思った」って言われたー。
 これから周囲の目が、そっちに向かったらどうすんだ。
 私が悪かったとしても、あのタイミングであの絡みはどうだ。
 意外に感情的というか厄介な心理を持ってる人なのな。

 うーん・・・。

 + + +

 もういっこのブログ、
 最近アクセス数はおかげさまで増えましたが、
 滞在時間が短いのね。
 んー。

 まあほろ酔いの頭で考えても仕方あるまい。
 マイペースでやっていくべ。
 
 最近はいきものがかりの「時をかける少女」が好きですね。 

 おやすみなさい。

[PR]

『ゾンゲリア』

ゾンゲリア [DVD]

ビクターエンタテインメント

スコア:



 『TRASH-UP!!』のダン・オバノンに関する記事を読んで、
 あーそういえば観たような観てないような、だったので観る。
 確かに今一歩感はあるかもしれないけれど、
 それでもグロ描写は控えめで、
 煎じ詰めればどんな映画も愛を描いているという
 私の持論をなんとなく裏付けてくれているような、
 ホラーの枠に落とし込むのもためらわれるような作品だった。

 目に注射針のシーンよりも、
 医師の鼻から酸を注入してしまうシーンの方がインパクト。

 冒頭はあまりの甘ったるさ(!)に借りるDVD間違ったかと思ったが、 
 いきなりスコップで襲い掛かってくるやつらにちょっとびっくりした。
  
 ラストに明かされる衝撃の事実も面白いけれど、
 そう考えると彼はなぜ普通に生活してたのか。
 自身も気づかぬところで他のものと同じことをしていたのか。
 あの街は何の為の街で、いつできたのか。
 マッドサイエンティストの過去も含め、
 裏のエピソードまで描いてボリュームアップすれば、
 もっとひきつけられるかもしれない。
 でもいまどきのスピーディな展開になれた向きには、
 緩慢に映るだけかもしれない。
 謎は伏せたままの方が面白いということもあるか。

 物悲しい映画だった。
 あとヒッチハイカー役の女の子がめっちゃきれいだった。

 

Dead & Buried (1981) Trailer

[PR]

,