<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I hate you!


 わかってるよ。
 私の言い方も何か癇に障るものだったんだろ。
 なんか鼻で笑ってるとか、たまにいわれるから。
 でも人の好きなものを馬鹿にしたりなんて絶対にしない。
 違うといっているのに、
 馬鹿にしたといって、自分はそう感じたといって、
 無視を決め込むのは絶対に認めない。
 こっちが着地点を探って、いろいろいっても、
 「もういいから」、「こっちはこれでいいから」と完全にシャットアウト。
 
 どんだけ後生大事に自分の世界守ってんだよ。
 私がいわば君の神聖な領域に踏み込んできそうで怖かったんだろう。
 それで過剰に反応した部分もあるんだろう。
 そんなんじゃ、自分の好きなものについて人と話できないぜお前。
 どんだけ狭いんだよ。狭すぎだろ。
 
 許さんぞ、あの態度。
 絶対に説明をさせる。
 

 もちろん私はここで自分の正当性以外を主張しません。
 なぜなら頭に血が上っているからです。


 とにかく、あれは許さん。

[PR]

楽しいのかつまらないのかすらわからないような


 なんかエキサイトブログ広告が入るんだってよー。
 7月から。あんまり気にしないけど。
 別になんか特別なことやってるわけでもなし。
 ただのメモなので。広告が入ってむしろにぎやか。みたいな。
 
+++

 なんか行き詰っている感じがする。
 仕事とかそういう話じゃなくて。
 なんか薄い。人生が。
 暇なのかな。そうかもしれない。
 ただ弱気なだけだ。いやきっとそうだ。
 やりたいことはやればいいんだよ!
 そうだよ! 案ずるより産むが易し。
 いやだから金稼ぎ、つまり仕事じゃなくてよ。

 いやな思い出を消したくて、つい暴飲暴食に走りそうです。
 そうするとすぐ腹壊すんだよな、私は。心配だ。 
 
 うーむ。うーむ。
 充実してんだかしてないんだか。
 望むものが見えなくなりそうだ。 
 つまり何のために生きるとか、
 そういう暇な話に落ち込んでいきそうな思考が嫌だ。

 落ち着こう。
 
 恋の駆け引きとはよくいったもんだなー。
 突然だけど。
 結局エゴのぶつかりあいだ!!
 だから力抜かないと険悪になるんだ!
 だから私は力抜いてるんだ!
 それを誤解してるんだよ。

[PR]

ワタシノミライ


 なんかワールドカップもあるし、
 Twitterも全盛だし、
 もうこのブログを読んでる酔狂な人もあまりいないようです。
 ほとんど自分の気分のメモと化しております。
 まーいいや。てきとーてきとー。
 私は一人になってから人生をまじめに生きてない気がする。
 いやまじめになるのをさけているのかもしれないけれど。
 そもそもまじめってなんだろう。

+ + +

 私の携帯型音楽プレーヤーはきちんとしたものではなくて、
 というと失礼だけれど、どっかその辺で売ってるバッタもんみたいなやつで。
 でも使えてたんだー。でも。
 ついにPCとの相性が悪くなったみたいで(たぶんWindowsのアップデート後だと思う)、
 USB接続で充電するたびに強制終了します、PC丸ごと。ひ、ひでぶっ。
 なので充電できず、曲も入れられず、私のミュージック・ライフに翳りが。
 ということで次の暇には携帯型音楽プレーヤーを探すかなあ。と思う。
 う、うーん。
 アイフォンも気になるのよね。アイボン。それは違う。

+ + +

 Twitterやろうかなあ。う、うーん。
 勝手にやれよって話ですね。そうですね。

[PR]

細い、細すぎるよ!


 いやらしい話じゃないですよ(え)。
 夏も近づき暑さも増してきてますが、
 細すぎるおんにゃのこは半そでとか、
 ノースリーブとか、ちょっとアレですね、
 痛々しく見えてしまいますね、とか考える今日。
 とか別に電車でそんな人見たとかだったら
 気にならないんですが、近くで話すとね、 
 気になるなあ。目のやり場に困るとはまた違う。

+++

 いろいろな可能性を考えることができるのは
 いいことかもしれないが、そのせいで
 よりネガティヴになっている気がしないでもない。

+++

 自分は努力しないくせに、
 成功している、しそうな人をどっかでバカにする。 
 いかんね。
 でも単純にねたみますなあ(ええ)!
 きっとやつはバスケのドリブルとかが、
 猛烈に下手なはずなんだ!
 ご飯の炊き方も知らなかったりするんだ!
 そんなダッサイやつなんだ、だから気にするなと、
 自分を慰めてみたりする。 
 しょべえ。

+++

 という今日のつぶやきですが。
 おはぎが私を待っている。食す。

 ああ、そうだ、私には解決すべき問題が。 
 Mさんは、いつだって、わだかまりはほったらかし。
 私は、断固、解消する所存。
 突っ込みますよ。いろんな意味で。

[PR]

夏も近づき饒舌に


 時間があまるというのはすばらしい。
 ゆっくり料理なぞする。
 人から借りた本、というか漫画なぞを読む。
 何も考えず、音楽を聴く。
 最近は思考が鈍っている気がして仕方ない。
 電車でも本を読んでいない。
 イヤホンをつけ、目を閉じるか、ホケーッとしている。
 
 少しはリフレッシュできただろうか。
 テンションは上げようと思えば上げられる。
 けれどそれは空元気。

 読んでない古本がたくさんある。
 読むかー。明日からね(笑)。

+ + +
 
 私はツイッターはやらない。
 けれど読むことはままある。
 つぶやきシローさんのが面白い。私好みだ。
 なんかそれと関連して思い出した話だけど、
 たとえばシャワー中に頭洗ってるときに、
 もったいないからシャワー止めるとするじゃないですか。
 で、流すときにお湯の栓をひねるじゃないですか。
 でも私安アパート暮らしなので(間取りだけえらそうに2DK)、
 出てくる水が温まるまでに時間かかるわけですよ。
 この時間が無駄に思える。
 しかしお湯出しっぱなしで頭洗うのもなんかなあ。
 とか考えるのが面倒くさいので考えたくないのだが、
 シャワーのたびに考える。

 休みの日、時間があるときには、
 夜早めにシャワーをあびて、網戸の前で夕涼みをしてみよう。
 ベランダには出ない。恥ずかしいから。
 ああそういえば昔2人でベランダでケーキ食べたなあとか
 どうでもいいことを思い出します。
 そんな彼女は子供が生まれたそうで、
 写真を送ってくれました。携帯に。名前も。
 母親と4日違いの誕生日の女の子。
 あーってことは、まあ・・・なんだその・・・
 まあアレがアレで、アレにアレだったわけだ。。。 
 
 懐かしいなあ!!
 とおおげさに、わざとらしくのびをしてみる。

 おやすみなさいませ。
 モリタミイコ(あえてカタカナで書いとく)さんのブログがなんかいいね。
 背筋が伸びるわ。ルックスのかわいさとちょっとギャップ。 

[PR]

オレノシロ


 世の中人間関係で回ってるとはいえど、
 めんどくせーよ!って思ってもいいでしょう。
 一人のときくらいそう思ってだれてもいいでしょう。
 ふはっ。
 何もかもから切り離されてしまいたい。
 そんなことはできないけれど。
 あーあー。めんどくせえなあ・・・。
 こんな自分が面倒くさいよな。

 たまの更新がこんなでもいいんです。
 頑張ってるから?いいんです。

 ではまた!

[PR]

,