エターナル・サンシャイン

けっこう前に映画「エターナル・サンシャイン」を観たんですが、どうでしょう、宣伝、特にテレビの触れ込みだとシリアスな感じに思い込んでしまっていましたが、実際はさにあらず。コミカルささえ漂わす奇想天外なラヴストーリー(確かにラヴストーリーではあった)じゃないですかアレは。現実世界で(元)恋人の記憶を消されようとしてる主人公が、一度は自分からお願いしたくせに「ちょっと待った!やっぱ嫌だ!」ってことになるものの、消去作業はもう止まらない、しかも自分はベッドの上で寝かされている、さあどうするか?ってなったら、コレがなんと「記憶の中を逃げ回る」。消されようとしてる記憶の中を、彼女と一緒にあっちゃこっちゃ逃げ回る。この逃げる過程が冗長すぎて、どっかサイケデリックで、そしてコミカルなもんだから、僕は少しゲンナリしてしまった。きっと見せ方を変えて王道なラヴストーリーにしようと思えばいくらでもできたろうに、ちょいと視点をズラしてくるあたりが、「どう?他とは違うっしょ?」って言われているようで憎らしい。まあね、結局僕は涙ぐんでしまったのだけれど(笑)。上映後、後ろのカップルが、彼女:「泣いてたでしょ?」、彼氏:「泣いてねえよっ」ってやり取りをしてたのに笑ってしまった(笑)。そう、ヒロインのケイト・ウィンスレットも確かに光っている(オレンジの髪、似合うね)が、「ドラッグでハイテンション」なキャラを演じたキルスティン・ダンストもgoodだった。
今日のBGMは、MUSIC A.M.の「my city glittered like a breaking wave.」。前作より断然POPでいい感じじゃないですかコレは。前作は本体である「LIFE WAVE」内の「Monthly Recommend」(2005年5月のRecommend)で紹介してますんで、興味あったら読んでみてください。


click!

[PR]

元気玉、勝手に撃ったら、困るよね(お粗末)

わたくしごとですが、たぶんですね、来月あたり引っ越すと思うんですよ(多分)。学生時代に6年間1人暮らしをしましたが、それ以来ということになりますわな。まあなんで今引っ越すのと言われれば、確かにそう。歳も歳だしね。お笑いトリオのロバートたちと同い年ですよ。身の振り方を考える時期であります。だがだからこそ、人生1度きりだし、ちっとばかしまあチャレンジしてみるかと、そんな感じです。まだ行く先は決まってませんが、今よりは都内にアクセスしやすいところでしょう。もちろん行った先に仕事が待っているわけではありません(約束されたものはないに等しい)。行ったところで、探すのです。できるだけ夢に近づけるように。
夢破れたら、体力も気力も限界になったら、かっこ悪くても、またここ(山梨)に戻ってくることになるんだろうと思う。だからラストチャンス。言い方は大袈裟かもしれないけど、それが現実だと思う。そこからくるプレッシャー(あるいは不安?)のようなものが、たまに僕に牙をむいて、僕を地の底に引っ張り込もうとする。地面が急に柔らかくなったように感じて、僕は身も心もグラグラしだして、自分を立て直すのに奔走する。フウー。
だから・・・ってのも勝手だけど、これ読んでくれてる方の中で、余力のある方いましたら、ちっとばかしオラに元気をわけてくれ!ってなんでちょっと命令系なんだ。自分勝手な(笑)。
そういえば、ドラゴンボール終わってから僕はジャンプを読まなくなったんだなあ。そんなことを思い出した。ちなみに今のBGMはクロノ・トリガーのサウンドトラックです。SFCのときのやつね。3枚組。3枚目が1番好きだな。中でも"時の回廊"が◎。

[PR]

ブログをやってみる。

絶対ブログなんかやらないぞと思っていたのですが、COLOR FILTERさんのHPを拝見したら、ブログをスタートさせてらしたので、勢い余って自分もやってみる。まあうまくいきますかねえ。どうですかねえ。なんか面倒くさくなったらやめてしまうんだろうなあと思ったりもしているがとりあえずやってみる。
初回記念ということで、素敵(?)な言葉を紹介。今日は久しぶりにスティーブン・キングの『ザ・スタンド』を読んでいたのだが、その中にこんな言葉がでてきました。世界には致死率99.9%のウィルスが蔓延して、人々が自分はそれに冒されたと知る間もなく息を引き取っていくような状況。世界中が大混乱で破滅に向かいつつある中、場所は重警備棟、囚人のロイドが、隣の舎房で「かあさーん」と狂ったように発作的に叫び続ける囚人に腹を立てている。しかしどうやら世界がヤバイことになっていると確信し、例の「かあさーん」の叫び声もついに聴こえなくなったときに、彼はこう思う、

同房の友として持つのなら、狂人(ザ・マッド)ですら、死人(ザ・デッド)よりはどれだけましかしれない
と。
[PR]

BUGへのコンタクト



 メールアドレスは―

 「BUG_life_wave(アットマーク)excite(ドット)co(ドット)jp」

 -になります。

 ( )内は適宜変換をよろしくお願いいたします。

[PR]

アイコン置き場

d0065149_2157551.gif

[PR]

アイコン置き場

d0065149_21313611.gif

[PR]

it's wallpaper_2.

d0065149_14223237.gif

[PR]

it's wallpaper.

d0065149_13581495.gif

[PR]

,