人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是精進


 ブログを分けたいなあ、
 なんて思ったりもする。チラッと。
 でもやっぱり結局一本にしたくなるんだろな、
 なんて思ったりもする。

 1番分けたいのは、
 ネット上の音源に関する投稿。
 なんとかそれだけ独立できないかと。
 前に分けていたのだけど、結局こちらにまとめた。
 けどなんか投稿が増えてくるたびに、
 どうにかならんかなと思う。
 HPの方に、まとめるかなとも思うのだが、
 それだと更新情報がすぐに伝わりにくい。
 まあ・・・そんなに熱心な訪問者がいらっしゃるわけでないので、
 それでもいいのだけれど。
 この点は、ちょっと具体的に考えてみようと思っている。
 えらそう。自己満。

 あとあれね、
 ああいう系統の投稿もできれば別にしたい。
 とフト思うが、なぜにわざわざ公開しているのだろう。
 誰に向けて書いているというのだろう。
 セコセコノートにでも書けばいいのに。
 最低限のつながりを求めずにはいられない、
 自身の心が疎ましい。
 まあ誰にも意味がないかは、私には分からない。
 私には、意味はあるのだろうけれど。

 +++

 ここ1週間で3回はゴッキーナを観た気がします。
 小さいの。
 どこかにもっとでかいのが、ワンサといるのでしょうか。
 恐ろしいです。
 暖かいのはやっぱり嫌です。

 +++
 
 浮き沈みが激しかったりするので、
 前向きな気持ちのときに、
 その気持ちを言葉にして、ノートに書いてみる。
 沈んだときは、それを読み返せば、
 気持ちも少なからず持ち直す、のではないかと思っている。
 まあ、誰かに読まれたら、けっこう恥ずかしい。
 まあ、よくわからない言葉の羅列になってますが。

 別に、ここに書かねーよ!!

 たとえばキーーボードで打ち込むよりも、
 紙に書く方が、自身へのフィードバックが確実に強い。
 私の場合は。今から大きくなる人たちは違うかもだけど。
 つまり書く方が、自身が発する言葉の力を強く感じるような、気がする。
 責任感が増す、とでも言うか。
 この言葉の責任は、自分が取らねばなるまい、とでもいうような。

 だから、きっと、明日から、いや今から、
 少しずつ、私は変わっていくと思う。
 自分自身の下僕でいるのは、もういいでしょう。

<< Naono - 『Tumble... , よくよく考えたら私、阿呆ですね >>