浮誘 - FUYOU -

なぜオレに聞こえるようなところであんなことを言うのだ。もう少しそっとやって欲しいよああいうことは。「知らぬが仏」とは言ったものだ。いや別に文句や悪口を聞いてしまったとかそんなんではない。まったくもって自分勝手な思いから発生している心のモヤモヤなのだコレは(お恥ずかしい)。絶えず、頭の中で、イメージが、蘇る、廻る、そしてドンドン想像は逞しくなる・・・まるでノイズ・・・ちくしょう。Goddamn this noise inside my head!キーボードを意味もなく叩き続けたい。僕はある種、キーボードをパチパチ叩くことがストレス解消になっているみたいだ。

しかし突き詰めれば、

「待ってる人がいて それだけでもう十分です
愛されたいだけ 汚れた人間です
卑怯モンと呼ばれて 特に差し支えないようです」

「SYRUP16g/ex.人間」

ってな具合に、僕の気持ちはふてくされるみたいです。フン。あーよくわからなくてごめんなさい。たとえばそれは、『デビルマン』の中で不動明が、牧村美樹がいてくれればそれだけでいいんだ、ってそう思いながら牧村家へ駆け戻るときのような、そんな気持ちなのかもしれない。・・・結局美樹は暴徒と化した群集に殺害されているのだけれど。って話じゃなくて、いや僕はね、僕を待っててくれる人がいれば、それで本当にいいんだってことだよ。フフ。睡眠足りてないのかな。フワフワしてる。浮誘。誘うのは、2人の間の引力。そして浮かぶ僕。足元の重力が強くなると、たまに僕は落下しそう。それが今僕の頭にあるイメージ・・・。やっぱり・・・伝わらないねえ(笑)。

*** *** ***

今聴いているのはもちろんSYRUP16gの『HELL-SEE』。“不眠症”、依存してしまう。「うるせぇてめぇ」って何回も歌ってもらおう。そして雑音を追い払おう・・・。「こんな気持ちはもういいよ くるったままの遠近法 夜になるたびwaiting for のた打ち回って不眠症」、そうなる前に・・・。
※ちなみに「浮誘 FUYOU」というタイトルは、PSソフト『ムーンライトシンドローム』内からです。

[PR]

<< 呪縛 , GANTZ - 第16巻 - >>