人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『GANTZ』 / 27

GANTZ 27 (ヤングジャンプコミックス)

奥 浩哉 / 集英社

スコア:



 おおすごい!!
 このマンガは波が何回もやってくる。
 しかも波の種類が毎回違う。

 ここまでヒートアップすると思わなかった。
 まさかの玄野が二人登場。キン肉マンだったら"掟破りの"とか使いそうな。
 しかもそこにはきっちり人間の制御不能な恋心が絡んでいる。
 そして早々に、二人とも各々の存在を知り、
 お互いに歩む道を決めてしまう、その過程がサラリと描かれる。
 きっと最終決戦でこの二人が活躍するんだろうなあ。
 と思わせておいて、あっさり殺すのがGANTZというマンガですが(笑)。
 でもきっと活躍するんだと思う。
 そのために二人を会わせて、各々をしっかり歩ませているのだと思う。

 新たな謎もまた沸いてきた。
 最終ミッションかと思われていたミッションが、途中に思える中、唐突に終了。
 そして初めて表に姿を現した玉男。彼が街中へ姿を消した理由は?
 それと重なり、GANTZの調子が優れなかった理由は?
 そしてドイツで菊池が知らされたGANTZの実態は真実なのか?
 カウントダウンだけで人を殺し、自動車事故を起こし、飛行機を落下させるセバスチャンは、
 いったい何者なのか? 相当な重要人物であると思われるけれど。
 突如アメリカの上空に現れた超巨大?な飛行物体はいったい何なのか?
 「アメリカがなくなった」という表現は文字通りの意味なのか?
 
 ついに始まった(ように思われる)カタストロフィとは。
 果たしてどう立ち向かうのか。
 きっともう、世界は元には戻るまい。
 がむしゃらに生き残ろうとする力だけが、
 確かなもの、信じるべきものとなるだろう。

 残念ながら、映画化されても、それがこれを超えることはないだろう。
 

<< 『自殺島』 / 1 , Syrup16gの軌跡を完全網... >>