人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか最近すごく眠い


 心に強い不安があると、
 ついとってしまう行動ってないですかね。
 昔、阿刀田高さんのエッセイに、
 花をきれいに感じるときは体調がよくないとき、
 みたいな話があったと思うけれど、
 あと散らし寿司つくるときも体調が悪い、
 みたいな話もあったかな?だけど、
 私の場合、不安があるととってしまう行動がある気がする。
 何ってわからないけれど、気がつかずにとっている気がする。
 今不安なことがあったりするんですね。
 明日何がしかの発表があるわけですが、
 まあ私個人に何か起きるわけではないのですが、
 間接的に関係あるって言うかね、そういう感じなんですわ。
 さてさて、どうなるか。
 今日は早く寝ようと思います。
 早く明日を迎えたい。

+++

 『メドゥサ、鏡をごらん』が予想外に面白い。
 いやつまらないと思っていたわけではないぞ!
 いやー面白い。井上夢人さんはなんかビビッとくる。

 今日も寝る前に布団で読む。
 どこまでも謎を広げて終わらないで欲しいとか、
 思ったりもする。勝手。

 ではまた。

<< 井上夢人 - 『メドゥサ、鏡を... , ときはきた >>