人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も近づき饒舌に


 時間があまるというのはすばらしい。
 ゆっくり料理なぞする。
 人から借りた本、というか漫画なぞを読む。
 何も考えず、音楽を聴く。
 最近は思考が鈍っている気がして仕方ない。
 電車でも本を読んでいない。
 イヤホンをつけ、目を閉じるか、ホケーッとしている。
 
 少しはリフレッシュできただろうか。
 テンションは上げようと思えば上げられる。
 けれどそれは空元気。

 読んでない古本がたくさんある。
 読むかー。明日からね(笑)。

+ + +
 
 私はツイッターはやらない。
 けれど読むことはままある。
 つぶやきシローさんのが面白い。私好みだ。
 なんかそれと関連して思い出した話だけど、
 たとえばシャワー中に頭洗ってるときに、
 もったいないからシャワー止めるとするじゃないですか。
 で、流すときにお湯の栓をひねるじゃないですか。
 でも私安アパート暮らしなので(間取りだけえらそうに2DK)、
 出てくる水が温まるまでに時間かかるわけですよ。
 この時間が無駄に思える。
 しかしお湯出しっぱなしで頭洗うのもなんかなあ。
 とか考えるのが面倒くさいので考えたくないのだが、
 シャワーのたびに考える。

 休みの日、時間があるときには、
 夜早めにシャワーをあびて、網戸の前で夕涼みをしてみよう。
 ベランダには出ない。恥ずかしいから。
 ああそういえば昔2人でベランダでケーキ食べたなあとか
 どうでもいいことを思い出します。
 そんな彼女は子供が生まれたそうで、
 写真を送ってくれました。携帯に。名前も。
 母親と4日違いの誕生日の女の子。
 あーってことは、まあ・・・なんだその・・・
 まあアレがアレで、アレにアレだったわけだ。。。 
 
 懐かしいなあ!!
 とおおげさに、わざとらしくのびをしてみる。

 おやすみなさいませ。
 モリタミイコ(あえてカタカナで書いとく)さんのブログがなんかいいね。
 背筋が伸びるわ。ルックスのかわいさとちょっとギャップ。 

<< 細い、細すぎるよ! , オレノシロ >>