人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲がり角からそっと顔を出す



なんとなく何か書きたくなる時がある。
タイミングは分からないんだけど。
これを機にパーソナルなブログにカムバックするのかな。
まあ勝手にやれよって話だけど。

+ + +

祖母が亡くなった。火葬場までつきそい、骨を拾ってきた。
考えてみればきちんと葬式に参加したのは初めてだった。
事故や病気ではなかったので、悲しみは少なかったかもしれない。
老衰で、それこそ本当に、眠るように、息を引き取ったようだ。大往生といってもいいだろう。
そして考えるのは、親のことなんだな。
このまま離れた場所で私は暮していていいんだろうかと。
何かあった時についていられる場所にいた方がいいのではないかと、考える。
けっこうぐるぐると、その考えが、回っている。

まあ、考える、しかない。か。

+++

マリリン・マンソンの最新作、『ボーン・ヴィラン』を聴く。
けっこうよいレビューが多かったので、期待したのだが。
やはりPOPではない。重々しさは好きなんだけど。
HPの方にレビューを書くことはないと思う。うーん。

+++

髪を切るタイミングがなかなかつかめない。

+++

疲れているといわれた。ああそうかもしれない。
何も考えずに何かに没頭したい。眠い。
支離滅裂。ピンとくる音楽を探している。

<< LIVINGDEAD , To be, or not t... >>