人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06_04_17


■考えすぎて話せなくなることがある。特にね、それほど親しくない人と話すとき。こう言ったら、こう返ってくるかなあ、それだと話が広がらないし、つまらないし、するってえと・・・ええと・・・ええと、なんて思ってるうちに、僕は黙っていることになり、話は終わっているのである。そうすると僕は「おとなしい人」になってしまうのである。親しい人と話すときは考えなさすぎるので、ポンポンと言わんでいいことを言ったりもする。振り幅が大きいな。なんだこれ。会話に際して使ってる回路が、何か違う気がするんだよね。 回り道しすぎて最後まで電流が流れないのと、必要な回路を経ずに強すぎる電流流れちゃうの、みたいな。あ、む・・・、もうちょっと長く書くつもりだったんだけど、寝たいので、ここで。相変わらずよく分からん。■『パルム』(アイスね)のホワイトチョコレート味をようやく食いました。なんか、雪見だいふくみたいな味だったよ・・・。俺にはね。美味いけど。■なぜかこの夜中にイースタンユースのアルバムを聴く。新しいのじゃないよ。僕は『感受性応答セヨ』以降、彼らは聴いていないのであった・・・。綱渡りを成功させて、向こう側へ渡りきってしまったような、そんな気がして。そしてそれは僕の行けない場所なのだ。なぜなら僕はまだ綱渡り中で、危なっかしいから。南無。

<< キミの齧った檸檬くれよ , 06_04_15 >>