人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンタ はしゃぎすぎだ


■最近のことだ。頭の中に散文的な言葉が浮かんでは、というか渦巻いていることが、ままある。朝、起き立ての頭の中に、それはソーダ水の炭酸のごとくブクブクと浮かんでは、弾けて消えていくことが多い。僕にはそれを書きとめる間も与えられない。それらを掴まえる機会を運良く得られたなら、このブログに新たなカテゴリを設けて、そこに記そう。などと考えている。■東芝EMIのHP内に設けられたベースボールベアの特設サイトで、新曲の「ELECTRIC SUMMER」を試聴する。ライヴで聴いたのと全然違う・・・。別の曲なんじゃないかと疑ってしまった。あんま好きくない感じだと勝手に思い込んでいたのだが、むしろ好きかもしれないということに、気づいた。■最近は専らkaitoの『Hundred Million Light Years』を聴く。そして僕は気づいた。改めて感じた。僕は透明になりたいのだと。あらゆるシガラミから解き放たれたいのだと。別に難しい話ではない。ただ、そのまんまである。誰にもつかまりたくない。追いつかれたくない。絡まれたくない。でもだからといって、光のスピードで突っ走りたいわけではない。ただ、そこにいたいのである。それは透明ではないが、草木や石のように、そこにいて、時の流れに身を任せられたら。・・・というようなことを感じさせられる、この作品には。僕が存在しながら、存在しなくなる。From here to anywhere. そして僕は覚醒しながら、眠りにつく。一億光年の彼方で。(※注: このテキストは今月の「Monthly Recommend」に一部流用される予定です)

<< Catch a cold! , たたり >>