人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンボーイ


ミドリカワ書房さんのミニアルバム『家族ゲーム』を聴く。詳細は、まあ遠くないうちにHPに書くとしまして、えーこの作品のM-6の「母さん」という曲。えージョン・レノンの「mother」という歌に影響されたとかされないとか、そんな曲ですが、その曲は、歌詞が諸事情で省かれているんですね。以前僕がHPに書いたミドリカワ書房さんのライヴレポートを読んでいる方は、事情がなんとなく分かるでしょうが。大人の事情。えー、要するに、結論をズバッと言いますと、歌詞がないわけなんですが、隠されると聴きたくなりますね? ね? 人間心理として。それは恥ずかしいことじゃない。そこで今なら! 今なら公式HP内のコンテンツである、ラヂオミドリカワ「いまひとつの土曜日」内で、なんとガッツリ歌ってくれています。「あとで怒られても知らん」と力強い本人の言葉もあります。ということで、聴きたい人は、公式HP(www.mido-shin.com)へ飛べ!! ※そして「I am a mother」はいい曲です。

<< ジャスト・ア・モーメント , ザツオン ニ マドワサレルナ >>