人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007_06_06 : Marilyn Manson『EAT ME, DRINK ME』を聴きながら

■マリリン・マンソンの新作を聴く。暗っ、ていうか珍しく華がない。バンドっていうよりも、ソロワーク的な趣もあるようであるし、これまでの作品と比べても特殊だよな。HPの紹介文にも書いたけど、ギターソロが熱い。くさいくらいに熱い。なんだコレ。この人の音楽的ルーツにメタルとかってあるのか正直わからんし、このギターがメタル的かも分からないんだけど、ジャラーンギラーンと光り、たまにピロピロするギターは本当に印象的です。まー単独で来日しても観にはいかねーかなあ、微妙な心境です。■この人間くさいアルバムを聞いて、マンソンの自叙伝である『地獄からの帰還(原題:The Long Hard Road Out of Hell』)の1エピソードを思い出した。マリリン・マンソンとして名を売った後に、親類だか友人だかの結婚式だか葬式だか(すげーうろ覚え:笑)に顔を出したら、白い目で見られたという、それはそれは悲しい思い出だ。ということで、このアルバムはブライアン・ワーナー的。オレは4曲目好きだなあ。"They said that hell's not hot"。5曲目の声裏返り気味の生々しさもよいが。■エヴァン・レイチェル・ウッドとの絡みが濃厚すぎて、本当にヤっているのではないかとPVが話題になった"Heart Shaped Glasses"へのリンクを貼ろうかと思ったが、それはまた次回。まー気になる人は、ね、自分で観に行くでしょ?(笑)

でも―

今日のおやすみソングは、Art-schoolの"SWAN DIVE"にしたい(なぜかは不明!)。

Eat Me, Drink Me
Marilyn Manson / / Universal
スコア選択: ★★★★

<< 2007_06_07 : Dr... , 2007_06_05 : 今日... >>