人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007_06_13 : おっとサービス停止直前だわ。

■午前1時から、エキサイトブログ停止アンドメンテだってんだから、今書かなきゃいつ書くの。■暑いですね。クーラーのないわが部屋は、夏の風呂上りは耐えられません。窓カーテン全開にしたいですが、近所の目が気になってそれもできません。暑いといえば、食べ物にも気をつけないとね。生ものは。年末にノロウィルスに呪われたワタクシとしても、気をつけたいところ。とかいって、今日は外であのテリヤキバーガーのでかいヴァージョンを食らったのですが、どうもそれ以降、腹が重い。いや食い過ぎじゃなくて(いくらなんでもアレで満腹にはならない)、どうも弱い吐き気がする。いや吐いてないけどね。かつては銀座のウンチャラウンチャラでツナサンド食ったときに、一緒に行った人と同じような症状に見舞われたことを思い出します。そして僕らはそれ以降、ウンチャラウンチャラにはどこの店舗であろうと、行かなくなったのだったな。こうやってサービス業は、お客を失っていくのだな。あ、で、今の具合だけれども、あ、誰も気にしてないって? まあ寝れば治るかなって、安易にも思えるレベルなので、寝れば大丈夫でしょう。そして外食したものだから、冷蔵庫の肉の賞味期限が切れた~。でも明日入念に炒めて食そうかと思う。きっとだいじょぶだあ。■HPに、Last.fmを利用して、最近PCで聴いたトラック(10トラック)が表示されるようにしてみた。ウィークリーチャートとかにもできるんだけど、まだ初めて間もないので、僕の場合「最近聴いたトラック」がそのまま「チャート」となってしまうので、とりあえずああいう形にしておいた。っていうか、完全に自慰行為ですな。自己満。「オレの聴いてる曲を見やがれ」っていう、自己顕示欲。キャー恥ずかしい。・・・まあね、他人が最近何聴いているのか、ブログとかのテキストからじゃなくて、「実際聴いたトラック」という形で、リアルに分かるツールってなかなかないものだからね、けっこう面白いと思うんですよ。僕個人に興味を持ってる人がもしいたら(いねーな)、そういう人にとっても、面白いと思う。まあ聴いてからリストに反映されるまでにやや時間がかかるのがイラッとくるけど。Last.fm本体を訪れると、ログインしているリスナーが「今現在」何を再生中か分かるのは、ちょっと新鮮だった。「あ、今この人、椎名林檎聴いてる!!」みたいな。でもあんまチャート設置してるサイトやブログって見ないけど。どうなのよ。

<< 2007_06_14 : おざ... , 2007_06_12 : お前... >>