人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007_06_28 : すべてを夏のせいにしよう

■暑い。この湿気というやつが僕は大嫌いなのだ。なぜこいつはこんなにまとわりつくのだ。さっぱりしないのだ。僕はレモン風味のドレッシングのようにさっぱりしたいのだ(こってりも嫌いじゃない)。押入れに入れた除湿剤は、設置してから数日でたちどころに水を吸って、尋常でないたまり具合を示しておる。こんなに湿気があるのって、日本だけなのかしら? 知らんけど。どうでもいいけど。知ったところで、海外に移住できるわけでもあるまいし。と、はなからあきらめるオレが悪いのだな。いや近づく夏が悪いのだな。なんかこんな6月という生ぬるい時点でグチを言っている自分が、これから訪れる夏大魔王に勝てる気がしません。去年はどうやって勝ったのかも覚えていません。風呂上りなのに、すでに肌は汗ばんでいる・・・! チクショー・・・いや汚い言葉で失礼。■Last.fmが使いにくい。せっかく自分の参加するイベントを追加してやろうと思ったのに、ラインナップをうまいこと編集できない。バンド名を間違って入れるという致命的ミスを修正したいのだが、なぜかうまくいかない。まことに申し訳ない。あーあー。どうすんだこれ。一応報告しておいたけど。直してくれよな。■みんないったい何が楽しみで人生を生きているのだろう。僕の楽しみとはなんだろか。はー。それがすぐに浮かばない俺のなんと悲しいことよ。惰性で生きるとはこのことだ。なんと生ぬるい生き方。だからといって燃えるように何かに打ち込みたいわけでもないというもはやどうしようもないヌルさ。だが「こら!人の話に興味を持て!」とか高校時代に先生に言われても、「そんなん興味ないモンに興味持てるわけねーじゃん、興味ないものに自由に興味もてたら苦労しねえじゃん、そこに興味を持たせるのがあなたの仕事でしょう」と生意気に反論したくなるのと一緒で、「人生にやる気を出せ!」と誰かに(あるいは頭の中の自分に)言われても、出ねえもんは出ねえんだなコレが。ドラゴンボールみたいに、ちょっとリキめば気が上がるとか、そんなんできないんっす。全部を(近づく)夏のせいにしてやります・・・ホントは目的がねーからだって分かってますわ。ええ分かってますわ。了。

<< 2007_06_29 : Piggy , 2007_06_24 : Ru... >>