人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007_10_11 : IRURISSATの音を聴きながら。

 たとえば僕が、一度に二冊の本を読み進めるようなとき。
 たとえば僕が、帰ってきてから、身体は疲れているのに、
 なぜか一手間かけて料理を作り始めるとき。

 そんなとき、僕は何かから逃げている。

 そして、"そんなとき"は、最近のこと。

 "何か"って何かって?
 なんとなく、分かるだろうさ。
 ここ数日の僕を眺めている人には。

 HPのTOPには、今はSigur Rosの1曲が。
 そして今の僕がよく聴くのが、IRURISSATというバンドの音。
 音源は出ていないのかな?
 とりあえず、Myspaceや、audioleaf内の、彼らの頁で聴ける。

 無色透明な空気が哀愁をおびて僕にまとわりつくような。
 夕暮れ時に、形を変えながら、ひどくゆっくりと流れる雲が、
 ふいに誰かの顔に見えてくるような。 
 ほろ苦い痛みから逃げようとしているのに、
 そこに戻されてしまうような。

 アンビエント。

 早く音源出してくれないかな。

<< 2007_10_12 : Ru... , 2007_10_09 : 永遠と1秒 >>