人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007_12_23 : Bad Dream

 人に夢を聞かれて、
 「いやあ、もう、ないっすね」
 などと、錆びた目で笑う。
 内容にもよるけれども、
 中途半端に年を重ねた段階で、
 夢が夢が、というのは、
 何か僕は恥ずかしくてできない。
 
 あきらめてる?

 どこかで「負けるかも」って思ってるやつは、
 たいてい負けてしまうもんだ。
 思いの強さが現実を動かすのなら、
 夢を掴み取った者たちは、
 いったいどれだけの強い思いを持っていたのか。
 どんな過程をたどってにしろ、
 自分自身をそちらに、夢に、
 歩ませていく、それほどの強い思いとは。
 
 そして僕の持っている思いなんて、
 どれほどのものなんだろうか。

 * * *

 関係ないけど、いやちょっとあるけど、
 チケットぴあの応募数は、相当だったらしい。
 僕は、負けるかも、とは思わない。
 ココに関しては、必ず勝つ。必ずだ。

<< 2007_12_24 : うし... , 2007_12_22 : 傘も... >>