人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所にツタヤが!?

 できたっていう夢を見ました。
 クリーニング屋と公園がつぶれてさ、
 そこにえれえでっかいツタヤができてさあ、
 俺はそれを友人に鼻息荒く話したわけさ。
 もしかして夢かなあなんて思いながらも、
 やたらと鮮明なイメージがあったから、
 てっきり現実だと思って俺は、
 んーこれはこれで楽しいよな、
 なんて思ってたんだけど、
 朝その夢の場所を歩いていたら、
 見事にクリーニング屋はそこにあり、
 やっぱり夢だったわけですね・・・。
 あの奇妙な現実感はナンだったのだろう。

 あと電車で転寝してたら、
 鮮やかなオレンジ色のダウンジャケットを着た黒人さんが、
 フードを被って、アイスリンクの上で、
 笑顔でスケートしている、
 っていう映像が急に脳内に浮かびましたが、
 あれはナンだったのでせうか。

 ハッ、
 これが俺の初夢か!?
 (いや違う)。

<< Deep Blue - &qu... , おみくじをひいてみたよ >>