人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなこと

 自分には何かが足りないと、
 そう感じるだけの暇を持ち合わせている。
 
 何かが違うって感じる。たびたび。
 俺はどうも何か違うようだって。
 居心地が悪いって。
 要は自意識過剰なんだろ。

 そうやって優越感の風を吹かしてるんだろって、
 そう思う人もいるんだけど、
 でも僕にとっては、"それ"は、
 やっぱり劣等感な気がしていて。
 自分がどうしても人とは悪い方向に
 異なっている気がして。
 昔よりはだいぶマシになったと思うけれど、
 そう、前にも書いたように、
 人とも積極的に関わるようになったけれど、
 どうしても"それ"がついて回っていて。
 
 ああ、何があったわけでもないんです。
 先日の飲み会以降、"それ"がカムバックしているだけ。
 なんです。

 誘ってくれる人がいて、
 楽しい空間があって、
 僕の参加を喜んでくれる人がいて、
 それは幸せなことなのに。

 なぜ、僕は何か足りないと感じるのだろう。
 いったい、僕は何を身にまとっているのだろう。

 グダグタでごめんなさい。
 

<< 遠吠え , 繋がってたいだけ >>