人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックス

 精神の健康が、すぐれない。
 あんなことや、こんなことがあった。

 人間関係ってやつは―

 悩み事があると、僕は
 人への応対が、上手くなくなる。
 「盛り上がってねえなあ」って分かる。
 自分でも分かるから、どうにかして、
 頑張って、上げていこうとするのだが、
 空回ってるのが分かるので、
 われながら痛々しくて、どうしてもブレーキがかかる。
 ときにそれは過度。僕は黙る。

 結果的に僕はいろんな意味で落ち込む。

 あんま取り立てて仲がよくない人からだと、
 「なんかアイツ今日元気ねえなあ」くらいに思われるだけだろうが、
 普段仲よくしてもらってる人たちからは、
 「なんか感じ悪いなあ」って思われてるんだろうな。きっと。
 そんくらい、僕は考え事があると、
 ダメなやつになるみたいだ。ってかダメになるのだ。
 話ができないので、話をしない方が正解だと思い、
 コソコソと逃げて回るので、何かソレが裏目に出るのか。
 
 本当はあの日、
 キミの頬にチークが塗ってある(ように見える)理由とか、
 聞いてみたかったのだけどね。できなかったけど。
 僕はコソコソと、いやけっこう大胆に、逃げて回ったから。
 ・・・。
 ちょっと、可愛かったですよ。
 いや、俺のことじゃないよ。
 ま、分かるでしょ。

 ちょっと、デトックスでした。
 ってかこのブログは大方そうね。
 ダメだダメだって言うのは簡単だけど。
 ここに現れる俺は俺の一部分でしかないの。
 いつもいつも、そんなこと言ってるわけじゃない。
 ここでくらい、いいじゃない。
 毒。毒を出す? 出すって言うか、認識するというか。
 そしてキミにごめんなさい。
 あーあー。
 キミの中では俺は嫌なやつになってるか、
 よくても「よくわからん男」になってるのだろう。
 
 失敗したなあ・・・。
 ってなにを。

<< Perfect white -... , 涙のわけは >>