人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なくしたものは

 心の中でなくしたものがあると言って、
 うっすらと笑う。
 面倒くさい男だなと思う。
 たまに話すだけならまだしも、
 四六時中一緒にいると、疲れるだろう。
 そんなことないかな。

 何か、どうも、イライラしているらしい。
 人から言われてしまった。しまっている。
 背中を優しく叩かれた。むむむ・・・。
 自分では、元気がないという方が似合うのだが。

 先日は物干し竿が折れましてね。
 洗濯物をつるしたら、メキメキ、バッキバッキに折れて、
 折れ口から、積年のサビがボッソボッソに出てきた。
 その日に新しいの買ったけど、なんかたわんでて気に入らない。
 そんな先日です。 

 なんか今までになく中古CDを買いあさってしまったのですが、
 案の定、聴ききれていないこの頃です。ごめんなさい。
 でもたまにああいう売り場を回るのは楽しいよね、うん。うん。

 何がやりたいのかよく分からないです。
 これは最近。
 たいして楽しいことないし(マヒってる?)、
 たとえば、可愛い女の子を見てニヤニヤできれば、
 それでオールOKかっていうとそんなことないし、
 趣味の合う人と盛り上がって話できれば、
 それは楽しいのだけれど、何となく何かが足りなくて。

 穴が開いている感じだな~。
 何かが抜け落ちている。
 その穴を無視し続けることが解決策だとは思わないが、
 だからってどうやって埋めればいいのかも分からない。

 そんなこといってグルグルしてると、
 ただ漫然と日々が、続いてしまう。

 いかん。いかん。

<< 蜜柑よりバナナ , 失ってなお有り余る >>