人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口の中が剥けたよレポート

 PCの前で、ビターな板チョコを食べていたときだった。
 僕は口の中に奇妙な、異物感を感じて、手を入れてみた。
 指先に、奇妙なふくらみが触れた。
 感触的には、ちょうど、そうだ、血豆?
 そんな感触に近いだろう。グリグリと。弾力がある。
 たまに何かの拍子にそんなものができることがあったので、
 そして僕は、いつもそいつを指先で潰していたので、
 今回も同じようにやってやった。やってやったんだ。
 そうしたら、いったいどうだろう、
 何かが弾けたのだろうか、
 弛緩しきった皮が、口内に、垂れ下がったではないか。
 加えて、錆びたような、味。あの、味。
 鏡を見る。
 赤い、液体―そう、血だ―が、白い歯をぬらしていた。
 口内を覗き込んでみる。鏡に映った。
 ああ、皮が、剥けている。そして血が。

 せめて皮だけでも綺麗に取りたいと思いましたが、
 やる度に、血が湧き出してくるので、志半ばでやめました。

 歯磨きが久々にやりにくい。染みるんだもん。だもん。だもん。
 口の中が、なんかプニョンプニョンしてるんだもん。だもん。
 
 そういや"ダモーン"ていたな。

 了。

 早く治りますように。
 パンパン!
 と、ディスプレイに向かって無闇に手を叩く。

 きっとチョコかじるときに、口内も齧ってしまったのだ。

<< A Change Could ... , 快適さで堕落するかい >>