人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はみんなの味方です

 たとえみんなが気にかけてくれなくてもね。
 気にかけてくれたら好きになっちゃうよ。

 +++

 アサヒスーパードライのCMで、
 Jimmy eat worldの"sweetness"が流れてるけど。
 「辛口」とかデカデカ出てるのに、
 歌がスウィートネスだからね。
 なんか狙ってるのか?(考えすぎだと思う)
 まあ決して明るくない歌詞だけど。
 あの歌聴いてるくらいの年頃の人が、
 CM作るようになってるんですねえ。きっと。

 +++

 さ、寒い。
 なんだ急にこの気温の変化。
 勢い余って衣替え的なことをしてしまった僕は。
 どうしたらいいの。
 強行突破するけれど。
 でも明日も明後日も涼しそうだねえ。
 トイレの掃除すっぺと思って、
 洗剤かけておいて、そのまま忘れるってないです?
 僕しょっちゅうです。今日も忘れました。
 何十分後かに尿意と共にトイレ入って気づきました。
 脳軟化。
 中学校話再びだけど、
 中学校のときの社会科のH先生、
 質問して誰からも回答がないと、
 「どうしたー? おーい、脳ナンカになったかあ?」
 って大声で教室中に問いかけていたなあ。
 僕は脳に何がしかの何がしかが起きることを、
 脳"何か"と表現しているのだと勝手に思っていたのだが。
 違ったのだなあ。
 脳軟化ですね。脳軟化。
 懐かしい。

 +++

 Tumblerより―

 "俺の好みのタイプの女は
 俺なんかを好きにはならない。"


 って名言ですね。
 でもそんなことなかったりもしたりするから、
 100%想いを棄てることもできない。
 でもそれこそが希望。
 でもそれこそが苦悩の種。

 +++
 
 明日はThe Hillsさんのライヴを
 新宿に観に行く予定。あくまで予定。
 そして、もしかして、オレの部屋の天井、
 ポツリポツリって音がしている・・・、
 も、もしもし、雨漏りしてませんか?
 要確認だな。
 私的メモ。


<< NINE SPICES pre... , 夜になるたび waiting for >>