人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『28週後・・・』

28週後... (特別編)
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★






私は圧倒的に前作の方が好きですなあ。
展開早くて考える余地がないというか。
尺が長くてもいいから、もちっと内面に潜ってくれても。

ロバート・カーライル演じるドナルド・ドン・ハリス、
ウィルスに感染した彼が、
なんであそこまで生き抜いていたのかもよく分からん。

ドイル軍曹がスカーレット少佐に言う最後の言葉、
「向こうで会おう」の"向こう"が、
やっぱこれはスタジアムじゃなくて・・・、
"向こう"なんだろかとか、そこが1番考えましたね(笑)。

どうにもちょっぴりグロテスクなパニックホラーな印象。
前作にあった「悪って何?」というような、
根本的な、エクストリームな、問いが、
テーマ性のようなものが、見えてこなかった。
まあ、家族の絆、的な何かであるのでしょうが
(それは前作にも少なからずありますよねえ・・・)。

その"絆"でホッコリしたのも束の間、
ラストシーンですべて吹っ飛んでますが。
アレはいらんと思う。

ということで、以下が予告編。ド派手だな。



<< 笑わない人を信じろ , ごっつええ感じ - "... >>