人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑わない人を信じろ


 たとえば好きな娘が、
 私以外の人と話すとき、よく笑っていたら。
 そして私と話すときに、
 あまり笑っていなかったら。

 悔しいよなあ。

 人と話をするときは、
 「俺は笑わない娘が好きなんだよ。
 ニコニコされると気使われてる気がする」
 とか、天邪鬼発言かましてますが。
 あー。まったくのホラではないが。
 でもやっぱり笑ってくれた方が、嬉しい。

 それを踏まえて。

 なんでかね、なんであなたは、
 あんなに笑ってるのかね。
 あの人と話すときに。

 んー。

 でも今日私と話すときも、
 いきなりお菓子を吹き出してましたね。
 しかし今日の私はたいそうinな気持ちだったので、
 つまり内側に向かっていたので、
 楽しい話はまったくできなかったのだがね。

 君は私の隣に自主的に座ることで、
 何か得るものがあるのだろうかね。

 君に何も望まない方針を採っている私としては、
 ちょっと苦しかったりも、するのですがね。

 笑顔。非笑顔。笑顔。非笑顔。

 ああ、私はちょっとばかり、
 普通じゃないんだろう。

 ちょっとだけね。
 
 +++

 本当は知ってるんだぜ。
 すべて切り捨てても案外平気なんだ。
 私は。

 こんなこと書いて、暇だなあ。

<< [LIVE] Art-Scho... , 『28週後・・・』 >>