人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それと私とは関係ない


 ここで連絡をとったら負けなのか。
 勝ちとか負けとか、それが嫌だったはずなのに。
 いったい私は何をやっている。
 何を考えている。
 素直になれば、それはもう分かっている。
 取る、べきなのだ。
 しかしそれはきっとよい結果を生まない。
 その可能性が高い。極めて。
 と、いうことは、この気持ちの持って行き場所が、
 今の私には必要なわけで。
 さて、どうしたものか。
 と、軽く書いているが、かなり参っている
 (と、どこかの歌みたいに書いてみる)。

 「本気で人とコミュニケーションとろうとしたら、
 人、殺しますよね」と、どっかの髭の人も言ってましたが、
 本気というやつはとてもやっかいで、
 本気というか、そう、素直なエネルギーというやつは、
 とてもやっかいで、たいていは良い結果を生まない。
 向こうがよほどこちらを信用してくれていないと、
 何もかもがぶっ壊れる。もしくは損傷する。
 本音、とはまたちょっとニュアンスが違う。
 向こうも本気、すなわち素直ならば、今の私には幸いなのだが、
 それが分からないから、またやっかい。やっかい尽くし。
 どう出たものかと伺うこの自分の根性がまた嫌い。
 そういうの嫌いだって、思ったばかりなのに。
 結局そう、素直なエネルギーでコミュニケーション取ろうとしても、
 土台が出来ていないと、いったん退かなければならない。
 良い結果が待っていないから。
 私は土台が出来ていると思ったのに、向こうの認識は違うというこの悲劇。
 迸ろうとしていた私の素直なエネルギーには、ストップがかけられた。
 土台は出来ていなかった!! 
 マジで? 嘘でしょ? 嘘だって言ってくれ。
 でも本当らしい。
 堪らない。堪らなくしんどい。
 それがとても―そうとても―悔しいから、今連絡を取ろうとすると、
 きっと物凄く、想像を絶するほどの、冷酷な私が出るだろう。
 コテンパンに叩きのめしたいという、
 暗黒面の精神に堕ちそうな私がいる。 

 というわけで、今、
 少しでもその空しいエネルギーを燃やせないかと、
 こうして頭を整理する目的もあり、文章を書いている次第。

 そして、今の事態と自分とを切り離すのだという、
 結論に至る。

 それと私とは関係ないのだと。
 念仏のように唱えようと思います。

 (結局、土台が出来るまでは、出方を伺ったり、
 押したり引いたり、するしかないのだなあ。
 いつになるのやら。)
  
 

<< ぜーかーぜーかーぜー , くまたにたかし09 >>