人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の心は うつりにけりな いたづらに


 なんか更新空いた気がしましたが、そうでもないですね。

 +++

 さっき風呂に入ろうとしたんですよ。
 私、裸ですよ。フルなんとかですよ。
 
 でもってね、スイッチ入れても、電気がつかない。
 バスルームのね。
 電球緩んだかと思って、カバー外して、
 キュキュッと捻ったが、まだつかない。
 フモモッとやってるうちに、
 手が滑って、電球が床に落ちました。

 パリーッンって見事に割ったなあ。
 あんなキレイに音出して割れたの初めて見たわ。
 って、そんとき私、裸ですよ。
 さあどうする。
 このまま風呂に入るわけには当然いかない。
 破片を処理せねば。
 服着てやるか。裸でやるか。
 
 まー結局裸でやりましたとさ。
 寒かったけど。
 しかも風呂場だから、油断が大敵、
 破片が残っていたら、足の裏に、
 ダイレクトに刺さりかねませんね。
 入念にやってたら、寒さが身に染みました。

 そのあと、薄暗いバスルームで温まったわけですが、
 扉の外の明かりをつけたまま入ったわけですが、
 ほの明るくて、奇妙な感覚でしたね。
 たまにはあんなほの明るさも悪くないかも。
 なんて思いました。

 なーんて言ってても、明日、早速電球を買います。
 そういえば越してきた当初も電球切れてたなあ。
 あと目を皿のようにしてバスルームを観察してたら、
 意外に汚れが目についたんで、近い内に掃除です。

<< The Pinkwater M... , absentmindednes... >>